マクロ好きな人・・・|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

マクロ好きな人・・・

2017年2月3日

今日の天気は久しぶりの青空!水温も例年より高い22度!2月で、ですよ。南国とは言えないけどね!

昨日から来てくれているTさん、かなりのマクロ好きになって遊びに来てくれました!

休暇も終わって久しぶりの海でなので緊張感はゲスト以上かもしれませんが楽しんで行きましょう!

まずは、ここ一帯に多かったホシゾラウミウシ。不安定なところに・・・02IMG_8723

ムラサキが綺麗なガンガゼエビ。こんな危ないガンガゼの中にいるので撮影も恐る恐るで寄れないですが、確かにキレイでしたね!03IMG_8729

キラキラした足がゴージャスなホシゾラワラエビ。ブロックの裏側で引っくりがえって撮影でした。04IMG_8734

ハネウミヒドラ。木に雪が積もったようにも見えるロマンチックさ!でも触れるとたいへん!実は刺胞動物なので痛みやかゆみにおそわれるので、みなさん注意してね!05IMG_8741

スミゾメミノウミウシ。どこにいるの?自分で撮っていてもよくわからなかったほどの擬態、決して老眼の影響ではないと信じて06IMG_8749

サガミミノウミウシ。背面突起の中に綺麗な模様があるのですが、写真ではうまくとれなかったのが残念です!07IMG_8766

こんな感じで撮影!IMG_8790

ラストは泳ぎながら、常についてきたコバンザメ。タンクにつくかというほど寄ってくれました!08IMG_8779

ツバメウオも戻ってきていました!いい雰囲気でした!09IMG_8785

お昼に撮れなかったので、夜に撮影しました。01DSC00982

また、じっくりとマクロ探して撮影しようね!いいカメラ買うのかな??(^ω^)

*******************
晴れ・曇り
気温 20度・水温 22度・風向き 北東
東海岸―漁礁20×2・サンドウェイ
透明度―15m
スタッフ―ふじやん
*******************

ツアー案内&年間スケジュール
https://www.oceanbeach-net.com/ocean-schedule/

2017年2/14~19 ニューカレドニア4泊6日ツアー
2017年3/9~12 サイパン3泊4日ツアー

お得なキャンペーン情報
https://www.oceanbeach-net.com/ocean-campaign/

友だち追加数
『オーシャンビーチの公式LINE』はイベント情報と特典サービスが送られてくるよ!

facebook
『オーシャンビーチの公式facebook』は海ブログや旬の生物を楽しんで見てね!